SSブログ

復活!…です [ごあいさつ]

長らく放置してタブログ、まだ残ってた(笑)
多分3年は経過していたと見られる・・・

あのころは、ごく普通の主婦してたよね~・・・いや、主婦のフリをしてたと言うべきか?
まあ、それなりに充実してたけど、
最近ちょっとそっち方面の関心が薄くなってきたので りにゅうある してみようかと・・・。

そういうわけで、以前ご親交のあった皆様
ブログの趣旨が以前とかわりますので
とりあえず、リンクをはずさせていただきます。
それなりにお目に留まりましたら、またよろしくお願いいたしますm(__)m

で、ブログを再開したきっかけですが
五空は、ちっちゃい頃からめっちゃお絵かきがダイスキでした!
中学、高校と美術部に入ってましたが、まともな絵は展覧会用で
もっぱら、友達と漫画描き描き、萌えまくりの日々を送っていたのです。
でも、悲しいかな、大学・就職は全然畑違い。
っつーかお絵かきでゴハン食べれるなんて思ってなかったので、ごくごく普通の大人になったわけです。
そして、ごくごく普通の結婚をして(多少ドラマはあった)
ごくごく普通の子育てをして(いやとんでもない、衝撃はあった)
ごく普通に再就職を果たし(これが結構つらい)、なんだかな~の毎日を送っておったのです。

でもさ、でもさ、そんなごくごく普通の毎日って、やっぱりストレスたまるじゃない?
だってさ、五空、B型だし、人に合わせるなんてできないし
好きなことしかやれないのよ。
そんな悶々とした苦しみの中、毎晩徘徊していたら
なんかなつかし~い香りのするブログ様に遭遇。通うことしばし。
そしてある晩、誘われるままフラフラと、絵ちゃなるものに参加させていただいたのですよっ!

いやあ~楽しっかったですね~!
こんな楽しみが、五空の人生にまだ残されていたのかと・・・
(確か10年位前もこんなこと思って仕事を辞めたはずなんだが・・・何せB型だし)
久しぶりに、余韻の残るちゃっとでありました。

そそ、絵ちゃというのは、描き描きしながらおしゃべりも楽しんじゃうと言う
今時のお絵かきダイスキさんは良くご存知のお楽しみでありますが、
もちろん化石の五空にはそんなお遊びも初参加。
にもかかわらず、あったか~く迎えてくださり、五空も一緒にお絵かきを楽しませていただいたのです。

あ~その人の名は、その人の名は相川チコリサマっ[ハートたち(複数ハート)]

チコリさんのおかげで、まっしろだった五空の毎日も
ちょっと明るいピンク色に変わってまいりました。
この調子でいけば、総天然色の日々も、もう間近?

deidara prof.JPG


というわけで復活のご挨拶。

これからもどうぞよろしゅうに~



ps.今気がつきました・・・デイちゃん、あわせが反対・・・!? ま、いーよね・・・ね?

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 6

gumy

五空さん こんばんは♪
先程はご訪問&コメントありがとうございました~。
お名前四音さんから改名されたのですね。さっきうちのブログのお返事に「四音さん」って書いちゃいました。ゴメンナサイ。
いや~この間は楽しかったですね!また遊んで下さいね。ご一緒出来るのを楽しみにしています♪
私はお絵描き始めてまだ1年ちょっとなんですよ~。それまで落書きもしたことなくて・・・。子供にナルトキャラを描いてくれと言われて、資料片手に描いたのがきっかけですっかり嵌ってしまいました!
今では完全に腐ってます(笑)
こんな私ですが、よかったら今後ともよろしくお願いします<(_ _)>

PS.リンクありがとうございます♪ホントに嬉しいです!
  私も早速貼らせていただきました(*^_^*)♪
by gumy (2008-10-06 20:48) 

五空

■gumyさま
わ~早速のご訪問ありがとうございます♪
四音は実は、ごく普通の主婦ブログで使ってたハンドルネームで
五空は、お絵かき専用のブログだったんです。
と、言っても真面目に絵本作りに取り組んでいた時の名残なんですが。
どっちも、まだ通用していますのでお好きなほうで・・・♪

それにしても、1年であんな素晴らしい絵が描けるようになるとは!!
すごい才能ですね!うらやましいです。
私も、頑張って修行せねば!
これからはちょくちょくお邪魔させていただきますので
よろしくお願いしますm(__)m
by 五空 (2008-10-06 21:42) 

マリッペ☆

初めまして今晩わ☆マリッペ☆と申します
チコリ様の所の米を読んで来てしまいました(^-^)/
よければ私のエログ(違っww)にも遊びにきて下さいませ
お待ちしております

イラストのデイダラ、爽やかでとっても可愛い~ッス!!
萌萌萌萌ーーーーー!!
by マリッペ☆ (2008-10-06 21:50) 

五空

■マリッペ☆さま
わ、わ、わ♪マリッペさまに来ていただけるなんて!
ご訪問ありがとうございます。
&デイちゃん、お褒めいただけて・・・光栄です!!
わ、私もあんちくしょうへお邪魔できるのですか?!
嬉すゆい(*^_^*)
早速、申請しに走りますわっ
(はァはァ…ああ、もう息切れが
>いや、それは更年期ではないのか?なんたって5代目に・・・近)
とにかく、走りますゥ~
by 五空 (2008-10-06 22:02) 

相川 チコリ

五空さん、こんばんは!
ブログ復活おめでとうございます♪

なんか、ホント親近感~♪
奥様ブロガーからヲタブロガーに転身(笑)
見事なまでに同じ道をたどってますよ!!(笑)

私も、また同士様に出逢えてピンク色です(萌)

これからも仲良くしてください(ハァト)

ps私も、リンク貼らせて頂きました~。
by 相川 チコリ (2008-10-06 22:17) 

五空

■チコリさま
早速のご訪問ありがとうございます。
ずうずうしくも、チコリさんネタで第1回目を飾らせていただきました。

私も、なんかバトン読んだ時から他人とは思えない愛情が(え?)
ますます、ずぶずぶ抜けなくなくなりそうです。
そうかーヲタブログなのかあ・・・そうかあ・・・
ピンク色の更新、頑張りましょうね♪
by 五空 (2008-10-06 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|明日の仕事は? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。