SSブログ

明日の仕事は?

081008_195047.jpg仕事を終えて、家に帰ったら旦那から電話
>あ、リアルでの話です(笑)
「焼き肉食べに行くぞ~」え?
明日も仕事なんですけど…
そりゃあ、晩ごはん作らなくていいのは助かるよ。
でも、私、客商売なんですけど~(T_T)

と、言いながら誘惑には勝てずいそいそ出掛けてしまいました。
まだ な~んにも焼けてないけどね(^^)

余談ですが、私の携帯にはだんな様というアドレスがあります。
もちろん、その電話をくれたオットのアドレスなのですが
結婚当初に、ご自分で登録なさったというシロモノ。
当然、芸コンに出会う前に登録されていたものですが
近頃、その文字を見るたびポッと赤くなる私。
リアル旦那は、そんな私を見てなんと思っているのか・・・
言えない・・・とても言えない、ホントのことは。
だって、もう焼肉食べさせてもらえなくなるかもしれないから。
お互い、「勘違い」ってのが大切なこともあるんだよね、長い夫婦生活には。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 5

NO NAME

リアル旦那様にはご趣味のことは内緒ですか~?(笑)

うちは比較的オープンですが、
ただ、漫画をまったく読まない人なんで
この世界のこと全然分からないんですよね~(笑)

最近私が夢中で記事を打ち込んでいるのを見て
「何ニヤニヤしてんの??何か悪いことしてない??
あ!なんか俺の悪口書いてるんでしょ??」

旦那 旦那 旦那 旦那 旦那・・・・・

毎晩このワードを多数打ち込んでるので(笑)
自分のこと書かれてると思ってるみたいですよ~(笑)

悪いほうに勘違いしてるから
「旦那っていうキャラがいるんだよ。」

と教えてあげました(笑)

全く興味がないってのは救われているのかな?
少しでも漫画読んでくれたりしたら、
萌えを語りたいくらいなんだけど(笑)

分かち合えないのはつまんないです。(←いや・・・無理だろ)
by NO NAME (2008-10-09 05:45) 

相川 チコリ

スミマセーン(汗)前のコメント
チコリでーす!

ps ご応募いただいたプレゼント企画
結果発表いたしました~!
是非是非ご覧になってみてください♪
by 相川 チコリ (2008-10-09 05:48) 

マリッペ☆

わかりますぅ~
私の記事に「旦那」と(リアの方の)書く時にドッキっとします。最近は夫とかパパとか?書くように(笑)

五空さんちは旦那さまにはこちらのご趣味は丸秘なのでしょうか?うちのリア旦那は全て知っています(爆)

因みに・・・・我が家では過去にサソリのフィギアを巡って夫婦間で取っ組み合い寸前の喧嘩をしたことがっ

夫「このフィギアのダンナ。俺にちょうだいww」言いやがったから
マリッペ「駄目だ、駄目だ駄目だぁぁぁぁーーーーーーー!」

って・・・


KAKINIKU、とっても美味しそうです!!!!(よだれっ、汚!)

by マリッペ☆ (2008-10-09 12:45) 

gumy

おぉ~美味しそうだ~。
旦那さま(リア)からお食事のお誘いなんていいなぁ♪
うちじゃありえなーい(笑)
旦那・・・そっか~リア旦那が隠れ蓑になってるわけですね。う~ん便利!
うちも旦那は漫画とかアニメとか全く興味なしの人なので、私の趣味はバレてないです。
というかすべて家にあるグッズも子供の趣味だと思ってる。(子供の為だけにあんなに買うかぁーーー)

>お互い、「勘違い」ってのが大切なこともあるんだよね、長い夫婦生活には。
うんうん。その通り(笑)妙に納得してしまうお言葉でした♪


by gumy (2008-10-09 20:40) 

五空

■チコリさま
リア旦には、内緒というか多分理解できないでしょう…
子供の頃からマンガ読んだことない人なんですよ~
いるんですよね、こーいう人。
他の事ではけっこう趣味もあったりするのですが
こればっかりはどーも…
あ、でもお絵かきには理解を示してくれてるというか
それは良い点として認めてくれているので褒めてくれます♪
でも、きっと何描いてるかは知らないんだよね。
昨日までの私とは違うんだから(笑)

■マリッペ☆さま
旦那様も旦那フィギュアがお好き?!
いや~ん♪飾って眺めるのでしょうか?
リア旦は、ヒコーキ好きで、フィギュアやプラモ集めてますが
(チョコエッグにもはまってたぞ!)
アニメやコミックにはとんとご縁がなさそうで・・・
まあ、これだけ描き描き始めたら
そのうちばれちゃうんでしょうが、
焼肉に連れて行ってもらえるかは心配です…

■gumyさま
お誕生祝いは進んでますか?
うちのリアさんも、マンガ、アニメ全然興味なしですよ。
特にコミック系は全然理解できないらしい。
グッズは、確かに増えてきちゃいるけど
うちもやっぱり、子供用と思ってるだろうな・・・

「勘違い」
ホントにありがたい夫婦円満の秘訣です!
by 五空 (2008-10-10 02:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

復活!…です初めてのお使い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。